2006年01月17日

SL-C1000の感想(HARU BLOG)

ZAURUSザウルス購入後の感想

「ZAURUSは思っていたよりとっても小さい!
そしてとっても使いやすい。入力は絶対キーボードがよかったのでこれを買って大正解!」
とのことです。

最近、なんとなくまたザウルスを買ったというブログを良く見るようになった気がします。
W-ZERO3効果でザウルスへの認知が増え、売上ももしかして上がってるんでしょうか?

人気blogランキング ←現在11順位。あと少しで10位です。
posted by Kenji at 15:50 | Comment(8) | TrackBack(1) | ザウルスの感想
この記事へのコメント
 実は私もそのクチです。

 Willcomのフルブラウザ携帯やW-ZERO3を見たとき、「家の中では無線LANで、外出先でも大画面でWebブラウジング、メールをしたい」という欲求が激しく駆り立てられました。

 さっそく行ってみた量販店では、W-ZERO3が目の前で在庫切れ。
 カミさんにも「これは縁がなかったんだ」と言われ、半ばあきらめていました。

 それでも往生際悪く、W-ZERO3関連のWebページをサーチしていたところ、このブログから「W-ZERO3とLinuxZaurusシリーズとの比較」という記事を発見。『PHSによるWeb閲覧はザウルスの方が早くて安い』という興味深い記述をみて、さっそくザウルスの研究開始!

 なんだ、当初のイメージよりぜんぜん小さいじゃん!
 PHSで通話する気はないから、これで十分!
 …と、自分を納得させる理由が2つ以上出てきたので、もう止まりません。

 昨日SL-C1000を通販で買いました。今、品物の到着を首を長くして待っているところです。


 実は私のザウルスとの付き合いは、PI-6000からです。Modemまで買って、ニュース記事をパソコン通信でダウンロードして地下鉄内で読む、という、今から考えるととてつもなくほのぼのしたことをしていました。
 昨日、久しぶりに引き出しから引っ張り出してみると、メモリーデータは電池切れで消えてしまっていましたが、交換して久しぶりに起動。
 この手書き認識の能力に、久しぶりに感動。今でも十分に通用すると私は思います。

 SL-C1000、早く来ないかなー。(と宅配便の配達状況閲覧サービスとにらめっこw)


 これからますますこのサイトにもお世話になると思います!よろしくです!
Posted by shin at 2006年01月17日 18:33
shinさん

ザウルス購入おめでとうございます。

PI-6000でニュースですか。
そういう使い方はある意味定番ですね。

インターネット時代になっても変わりません。
http://slzaurus.seesaa.net/article/4566174.html

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年01月17日 22:25
こんにちは〜!
サイト紹介ありがとうございました(照)

実は私もザウルス購入の際に貴サイトにお世話になりました!ホントにザウルス買ってよかったです。
またいろいろ参考にさせて頂きますね♪
Posted by Haru at 2006年01月18日 01:01
会長さんの日記にこんな記事が。
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/20060117#p4

高速移動中だとbitWarpの方がW-ZERO3より遅いようですね。

どうしてこれほどの差が出るのかわかりませんが、アンテナでしょうか、それともso-netが原因なんでしょうか?
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年01月18日 21:09
Haruさん

こんにちは。

ザウルスどんどん活用してください。
きっと楽しいと思いますよ!
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年01月18日 21:16
こんにちわ。 いつも楽しく拝見させて頂いておりmす♪ 私もザウルスデビューを致しました!! こちらの記事で色々と勉強させて頂いておりますm( _ _ )m これからも愛読させて頂きたいと思いますのでヨロシクお願い致します!
Posted by 白兎 at 2006年01月19日 00:18
 SL-C1000、届きました!

 無線LANで、家じゅうどこででも、すぐに起動できる便利さに感動してます。

 さっそくトイレから書き込みしてます(笑)

 いい買い物したと思います

 これからもよろしくです
Posted by shin at 2006年01月21日 08:34
今年の1年始に、SL-C1000を購入しました。
さっそく、インストールCD-ROMに入っていたターミナルをインストールしてみました。
Linuxコマンドが使えて(^O^)ウレシー!!
Posted by 天蕎麦 at 2006年01月27日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ついに購入!! PDA♪
Excerpt: こんばんわ??♪ つ・つ・遂に 『PDA』購入しちゃいました??!! 今まで散々悩んでいまして色々と試行錯誤しておりましたが オークションにて手頃な価格で落札..
Weblog: 働きマン???マイペースなB型
Tracked: 2006-01-19 00:14
×

