2006年07月14日

ザウルスでYouTube

最近話題のYouTubeですが、ザウルスでも見ることができます。

方法は、

1. YouTubeの動画をザウルスにあらかじめダウンロードする
2. ZPlayerで再生する

これだけです。割りと簡単です。

まず、YouTubeの動画をダウンロードします。
YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labsなどを使えば、取得するファイルのURLがわかります。

パソコンでFirefoxを使っているなら、VideoDownloaderを使うと便利かも知れません。

「YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labs」を使ってYouTubeの動画をダウンロードしてみましょう。


まず、YouTubeにアクセスしてみたい動画のURLを調べます。
YouTubeのページ
URLを選択しコピーしておきます。

YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labs
ダウンロード動画URLにペーストし、「enter」ボタンを押します。

ダウンロードファイル名の指定
ダウンロードしたいファイルのURLが表示されますので、押します。するとダウンロードが始まります。ファイル名がそのままですと「get_video」になっていますので、「get_video.flv」と拡張子flvを追加して、「OK」ボタンを押します。

ダウンロード中
ダウンロードが始まりました。

ダウンロード完了
ダウンロードが完了しました。


ZPlayerを起動します。


「プレイリスト」->「リストに追加」->「ファイル」を選択します。


ダウンロードした「get_video.flv」を選択し、「開く」ボタンを押します。


再生したいファイルを選択し、三角の再生ボタンを押すと、動画が始まります。

動画再生中のスクリーンショットも取りたかったのですが、ザウルス標準のスクリーンショット取得ソフトでは、真っ黒になってしまいうまく取得できませんでした。

人気blogランキング ← もう少しで10位です!


【関連】
YouTube専用ダウンロードソフトqrtube 0.2.1公開
qrtubeをSL-C3100にインストール
この記事へのコメント
私のブログにコメント戴きありがとうございました。

なるほど、変換ソフトを使わなくても見ることができるのですね・・・・。

ちょっと恥ずかしいことを書いてしまったなあと赤面しております。(*^▽^*)ェ

自分のZaurus歴はPI-3000からなのですが、こういうカスタマイズ的知識は無いので大変参考になります。

どうもありがとうございました。
Posted by 安保 仁 at 2006年07月16日 20:27
つい最近SL-C1000を購入して色々検索してココを
見つけました。
導入も簡単でちゃんと?youtubeのFileがZaurusで見れています。
動画のレートが高すぎるのかマシンパワーが足りないのかガクガクしてて正直快適には見れませんが
それは仕方ないのでしょうね^^;
スペシャルカーネルほり込んだら見れるかもしれない・・・と淡い夢を見ています。今度挑戦して結果も書きに来ます。
では失礼します。。。
Posted by harusion555 at 2007年08月09日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20765614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ザウでyou tubeから落とした映像を見る。
Excerpt: 今週でたアスキーにRiva FLV Encoderと言うソフトが紹介されていたので、それを使ってflvをmpegに変換。 それからmpegをかんたん換太郎forZaurusで変換。 まあ、..
Weblog: 冒険少年もば道
Tracked: 2006-07-16 20:54

YouTube動画をりなざうで見る。
Excerpt: 今、話題のYouTube。要するに、みんなが投稿したビデオがストリーミングで見られるというサイトなのですが、このサイトの貴重なライブラリからいつでも何処でも見たい作品(?)をダウンロードしてざうるすで..
Weblog: ひろじのりなざう
Tracked: 2006-08-12 00:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。