2006年09月07日

qrtubeをSL-C3100にインストール

YouTubeの映像をダウンロードできるソフトqrtubeをザウルスにインストールします。
これがあれば、ダウンロードの手間がかなり削減できて便利です!

もともとの公開場所であるZAUUPからなくなってしまったようですので、以下より
qrtube_0.1.2_arm.ipk
をダウンロードします。
説明ファイルは、helpme.txt にあります。

RubyとRuby/Qteがまだインストールされていない場合は、インストールしてください。

ダウンロードした qrtube_0.1.2_arm.ipk をタップしてインストールします。



人気blogランキング ← クリックをお願いします

【関連】
YouTube専用ダウンロードソフトqrtube 0.2.1公開
qrtube 0.20でYouTubeを検索できない
YouTube専用ダウンロードソフトqrtube 0.2.0公開
ザウルスでYouTube
この記事へのコメント
はじめまして。
ザウルスの購入を迷っている者です。
C3100ではヤフオクのページを見ることができるかご存知でしたら教えていただけますか。
見れてもログインできないという記事を見たのですけど。kenjiさんは利用されてませんか?

いきなりこのような内容ですみません。
適当でなかったら、削除して下さい。
Posted by ようこ at 2006年09月07日 17:06
ようこさん

SL-C3100でやってみました。
ヤフオクのページを見ることも、ログインもどちらもできました。
NetFrontでもOperaでも、どちらでも可能でした。

オークションへの出品や落札は、私はしたことがないので正確なことは言えませんが、たぶん、問題なさそうな気はしますが...
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年09月07日 21:26
こんにちは。
普段利用されてないのにわざわざ試してくださったのですね。
ありがとうございます ('-'*)アリガト♪
C3100を買うぞ〜 と張り切っていたのですが、
いろいろと調べているうちに本当に使いこなせるのか不安になっていたところです。
kenjiさんのお返事を見て、やっぱり欲しくなりました。
Posted by ようこ at 2006年09月08日 08:34
Kenjiさんのサイト、いつもチェックしています。パックマンもインストールしました。ありがとうございました。
ようこさん、落札もちゃんとできますよ。その後の出品者とのやりとりも、ザウルスがあればとても迅速に行えます。
Posted by 入部明子 at 2006年09月09日 21:21
Kenjiさん、こんにちは。Kenjiさんのサイトはいつも必ずチェックさせていただいております。パックマンも早速インストールしました。ありがとうございました。

ようこさん、落札もちゃんとできますよ。その後の出品者とのやりとりもどこにいても迅速にできます。

C3200は価格COMで4万円台を維持していますね。
これからも、Kenjiさんのサイトを応援しています。
Posted by 入部明子 at 2006年09月09日 21:39
qrtubeをご紹介いただきありがとうございます。
誰も使っていないと思っていたので、たとえ1回でも起動していただきうれしく思います。
前回のバージョンは不具合が多く、大幅に作り直したのですが複雑になった分、かえって不安な部分が増えてしまいました。zauupに再度UPしてみたので、よければ使ってみた感想などお知らせください。
Posted by 匿名希望 at 2006年09月09日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23387842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

[Zaurus] ザウルスのある生活 / Life with Zaurus,qrtubeをSL-C3100にインストール
Excerpt: YouTubeの映像をダウンロードできるソフトqrtubeのインストール方法を紹介しています。 http://slzaurus.seesaa.net/article/23387842.html
Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版
Tracked: 2006-09-07 23:03
×

