2006年11月08日

CF無線LANカードGW-CF11X(PLANEX)

ザウルスで使える無線LANカードも、現在、新品で入手できるものはあまりありません。現実的には、価格から、PLANEXのこのGW-CF11Xしか選択肢はないといっても過言ではありません。

要するに、CFカード自体が、絶滅しつつあるということなんですが。将来、必要になるかもという方は、今のうちにひとつくらい買っておいた方がよいかも知れません。

GW-CF11XをAmazonで見る
GW-CF11Xを楽天で見る


人気blogランキング ← クリックをお願いします

【関連】
ザウルスでFREESPOTの地図表示
無線LANスポットの位置情報(モバイルマップNavi)
つくばエクスプレス列車内無線LAN接続トライアル期間延長
ライブドア無線LANの設定方法
posted by Kenji at 16:08 | Comment(8) | TrackBack(2) | ザウルスの周辺機器
この記事へのコメント
GW-CF11Xはもう手に入らないでしょうか・・・

何とか手に入れたいのです。中古などでもいいので教えてください!

ken-ken_001@mail.goo.ne.jp
もしよろしければmailお待ちしています。
Posted by ken at 2007年05月08日 23:22
kenさん

Amazon、楽天、kakaku.com にもないですね。
残念ながら、生産してないようですね。

秋葉などで中古で探すくらいしかないような気がします。
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2007年05月12日 17:16
kenさん

新品の入手は困難なようで私はヤフオクで
入手しました。

ただ落札金額が定価に近いかそれ以上の
場合もあるようです。
Posted by kazu at 2007年05月16日 10:16
通りがかりの者です.

GW-CF11X でなければだめなのですか?

Ambicom WL1100C-CF は流通しているみたいですよ.
私は,3ヶ月くらい前に新品を入手しました.

Zaurus SL-C3100 で問題なく動いています.

Posted by hiroon at 2007年06月09日 22:32
GW-CF11Xを使っていましたが、アクリル部分が破損、修理に出すと新品を送って来ました。

新品はいいのですが、以前の設定では動きません。
何か設定を変える必要があるのでしょうか?

ザウルス・カードのチェックはできるのでしょうか?

カードはメーカーから送って来たので、問題はないと思うのですが。

なにせ素人なもんですから、どうしてよいのか・・

どうか、力をお貸しください。

SL-C1000です。 博多0715:オヤジ
Posted by 江口敏夫 at 2008年02月06日 15:19
hiroonさん。
Ambicom WL1100C-CF は、ザウルス用のドライバはどこかで手に入るのですか?
Posted by tristan at 2008年03月11日 11:54
WL1100C-CF は、ほとんどのザウルスで、標準で使えると思いますよ。

http://ezaurus.com/support/index.html
http://www.cfcompany.co.jp/product/device_list/ambicom/wl1100c-cf_correspond_device.html
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2008年03月11日 16:20
通りがかりの者No.2です。

有志の方が I/Oデータ WN-G54/CF 用のドライバを用意してくださいました。昨日、あわてて量販店で購入(在庫が1個しかありませんでした。)。

http://petit-noise.net/node/66

ROMが古い場合は先にアップデートしておきます。

このドライバを使えば、最近の暗号化(WPA/WPA2)にも対応するので、安心して無線が使えます。このコメントも、無線でつないで書いています。
Posted by すうぱあ白兎 at 2009年01月11日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27026773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ZaurusにWN-G54/CF は、まだ対応してないのでしょうか
Excerpt: ZAURUSに無線LAN CFカードの接続ですが、相変わらず対応機種が少ない状況は 変わらないようですね。 以前、PLANEXのCFカードを装着して動作しなかったこともあり、個体差の面は あるかなと..
Weblog: Flyfisherなんちゃって日記
Tracked: 2007-02-12 09:04

Zaurus 無線LANカード
Excerpt: Zaurus用に無線LANカードを購入。これもオークションで\6,000円だった
Weblog: What's hannu ?
Tracked: 2007-09-15 13:23
×

