2005年04月12日

みんなザウルスを何に使ってる?

既にザウルスを持っている人は何に使っているんでしょう?
インターネットでの匿名アンケートで聞いてみました
(2005年3月20日〜2005年4月3日、投票総数1496)。

その結果は、

1 メモ
2 ウェブ閲覧
3 スケジュール管理
4 メール
5 音楽鑑賞
6 リモートマシンの操作管理
7 電子辞書
8 2ch読み書き
9 住所録
10 ToDo(すること)管理

そもそも匿名かつ複数回投票可能、そして、選択肢が一部不適切、選択肢の追加が可能なことから、それほど信頼できるアンケート結果というわけではありません。しかし、傾向はわかると思います。

意外? にも、メモやスケジュール、住所録、ToDo といった個人情報の管理(いわゆる PIM)に使っている人が多いですね。

「リモートマシンの操作管理」というのが異色ですが、これはザウルスから別のパソコン(PC)やサーバを操作するということです。ザウルスから会社(自宅?)のパソコンをちょこちょこ操作したり、リナックス・サーバにアクセスしてサーバ管理の仕事をしたりといった感じでしょうか。

みんなザウルスを何に使ってる? (2) へ続く。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ザウルスで辞書
Excerpt: はじめまして。招き猫と申します。モバイル系のblog始めました。ザウルスの良さをもっと広めてください。期待しております。
Weblog: 偽モバイラーのケチケチPC生活
Tracked: 2005-05-10 23:42
×

