2005年04月25日

このブログの対象

このブログは、

* ザウルス(Zaurus)をまだ買ってない人
* ザウルスや PDA って何?という人
* ザウルスを買った初心者
* ザウルスを道具として使いこなしたい人

などを対象としています。
なので、もし記事の内容でわからないことなどありましたら、コメントなりトラックバックなりして頂ければ、可能なかぎり回答したいと思います(あまり難しいことは困りますが)。

また、

* ザウルスのソフトウェア開発に興味のある人や開発者
* OpenZaurus や pdaXrom を使ってるようなザウルス・ユーザでも上級者

などには、あまり役に立たないと思います。そのような話題は扱いません(たぶん)。
posted by Kenji at 21:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログについて
この記事へのコメント
はじめまして、ponと申します。

ここで書く内容ではないのかもしれませんが…。

昨日SL−C3100が届きまして、KWINSでネット接続をしたのですが、比較的頻繁に「TCPコネクトエラー」をいうメッセージが出てきます。
他のブログなどをみるとNetFrontに問題があるなどと書かれていますが、いかがでしょうか?
何かわかることがあれば教えてください。
Posted by pon at 2005年08月10日 12:38
「TCPコネクトエラー」ですが、私も過去に、NetFrontで見たことはあります。

詳細はわかりませんが、例えば、Operaに変えてみて、そのエラーが全く出ないのであれば、NetFrontに何らかの問題がある可能性が高いと言えると思います。

参考: Opera 7.30をSL-C760にインストール
http://slzaurus.seesaa.net/article/3246071.html
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2005年08月10日 13:15
早々にご返答ありがとうございました。
PHSのKWINSのサポートセンターにもメールで問い合わせをしたのですが、電波の届きにくいところでは起こりやすい、との回答でした。
まだ、「こうしたら、こうなる」と現象が何度も出ているわけではないので、Operaを使いながら様子を見たいと思います。
ちなみに今日も先ほど出ましたが、外出先(屋外)ではそのような現象がなかったので、KWINSのサポートセンターの言う通りかな、とも思っています。
ご教示ありがとうございました。
ちょくちょく参考にさせていただいています。
Posted by pon at 2005年08月10日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。