2005年05月10日

ザウルスで前年比5倍の売上!

pocketbookに、ザウルスを使ってプロジェクト管理を行い、昨年比561%の売上を達成されたとの報告がされています。こういうこともザウルスでできるんですね。すばらしいですね。

リーダーの手帳術を教えて下さい!

そのプロジェクト管理術は、
* プラス要因マイナス要因に関わらずメンバー全員から商談進捗情報を送信してもらう
* 一日の終わりに毎日ミーティングを行い、情報の共有化を行い指示を出す
* ザウルスのHancomSheetを使って情報を管理

4月PJまとめ−E実行・進捗確認編

HancomSheetの使い方としては、
* 全ての報告に対し、日付、時刻、増減、取引先名、コメントを一行で入力
* 日々の報告会では発表者をフィルタで選び、時系列で呼び出してその下に追記
* 報告された内容はボイスメモで会議を録音し、深夜にテキスト化

とのこと。非常にHancomSheetの使い方はとてもシンプルですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

