2005年06月25日

SL-C3100を起動してみました

SL-C3100を起動すると、かなり待った後、
1. タッチパネル調整
2. 日付と時刻の設定
3. 所有者情報を登録
を行います。

それらの設定が完了すると、以下のホーム画面になります。
アプリケーション画面その1

アプリケーション画面その2

設定画面その1

設定画面その2

コンテンツ画面その1

コンテンツ画面その2

ファイル画面その1

ファイル画面その2

「設定」の「システム情報」を押して、情報を表示してみます。
システム情報ユーザーエリア

システム情報メモリー

システム情報バージョン

システム情報デバイス

「設定」の「PCリンク方式」を起動します。
PCリンク方式USBストレージ方式
購入時は、USBストレージ方式になっています。

PCリンク方式USB接続(ネットワーク)
USB接続(ネットワーク)方式に変更しておきます。

マニュアルには、「USB接続(シリアル通信)」を選ぶことをお薦めします、と記載されていますので、通常はそちらを選択した方がよいでしょう。私は、パソコンがリナックスなので、USB接続(ネットワーク)を選択します。また、このザウルスの設定をする前に、パソコンにドライバソフトをインストールしておきましょう。詳細は、マニュアル「はじめにお読みください」に記載されています。

また、パソコンと連携しない場合は、USBストレージ方式のままにしておきましょう。その場合でも、パソコンとUSB接続してファイルのコピーは可能です。

「設定」の「ソフトウェアの追加/削除」を起動してみます。
ソフトウェアの追加/削除
上記が、購入時に追加でインストール済みのソフトということになります。辞書などはここには出てこないようですね。

【関連】
SL-C3100 の感想(ザウルスのある生活)
posted by Kenji at 15:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | SL-C3100の初期設定
この記事へのコメント
Kenjiさんへ。度々すみません

画面設定をいろいろ変更しているのですが、
現在のテーマのザウルスブルーから、スクロールバーのデザインだけQPEテーマのものに変更しようとしています。
画面デザイン設定/詳細設定タブ/スタイルの欄にQPEの設定を行うと、スクロールバー以外のものまで変更されてしまうので、上手い方法がないか悩んでいます。
/home/QtPalmtop/etc/zstyles/ZBlue.styleファイルの設定を書き換えて試していますが上手くいきません。
上記の様なワガママ変更は不可能なのでしょうか。
Posted by Ter at 2006年01月24日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4610988
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。