2005年10月30日

Operaのフォントサイズ設定

Operaのフォントサイズを変更してみましょう。


初期設定だと、この大きさです。


「設定」ホームから「opera-7-jpn-helper」を起動します。


「フォントサイズの設定」を選び、「OK」ボタンを押します。


下の段にフォントサイズの選択肢が表示されています。


試しに「24」を選択し、「OK」ボタンを押します。


「24」に変更されました。「Cancel」ボタンを押して終了します。
そして、Operaを再起動します。


文字サイズが大きくなっています。

【関連】
Operaでのテキスト選択の設定
Opera 7.30をSL-C760にインストール
この記事へのコメント
ありがとうございました。
最後がキャンセルして設定するとは思いませんでした。
Posted by ◎◎つ at 2005年10月31日 09:19
りざなうテクナウにOpera7.55のインストール記事が載っていました。
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/
Posted by serai at 2005年11月21日 18:58
こんばんは名前の通り初心者です。
私のザウルスはNetに繋げる環境にはなく、PCでhtmファイルを保存し、ザウルスでオフラインで閲覧したいのですが、Operaではどうしても見る事ができません。何か方法があるのでしょうか?
Posted by ザウルス歴1ヶ月 at 2006年11月08日 23:08
ザウルス歴1ヶ月さん

Opera の地球アイコンを押して、
Web page address:

「file://home/zaurus/Documents/test.html」
などと、ファイルを指定し、
「Go to page」ボタンを押してみると、どうでしょうか?

Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年11月09日 16:08
こんばんは
早速の回答に感謝します。
file://home/zaurus/Documents/に英文名のファイルを入れたところ開く事ができました。
しかし和文名ファイルは開く事ができませんでした。和文のファイルは開かない事があるのでしょうか?
また和文のフォルダに英文名のhtmファイルを入れていると開く事ができないようです。
こういう仕様なのでしょうか?
色々いじってみます。
Posted by ザウルス歴1ヶ月 at 2006年11月09日 23:27
ザウルス歴1ヶ月さん

確かに日本語ファイル名を指定すると開けませんね。漢字コードの問題でしょうね。

file://home/zaurus/Documents/

を開けば、文字化けしたファイルが見えると思います。それをクリックすれば、開くことは可能だと思います。
Posted by Kenji@ザウルスのある生活 at 2006年11月12日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

