2006年11月17日

高度化通信規格「W-OAM」対応 AIR-EDGE [AX420S] CFカード



高度化通信規格「W-OAM」対応のCFカード、ザウルスでも利用できます。
ザウルスサポートステーションによれば、SL-C3200は、すでに動作確認済みでしたが、今回、SL-C3100/SL-C3000/SL-C1000/SL-C860/SL-C760/SL-C750/SL-C700/SL-B500でも動作確認されました。

W-OAMエリア内では通信速度がアップ、従来機種の1.6倍、最大204kbpsとのこと。

bitWarp PDAでも対応したカードが出ないかなぁ。

人気blogランキング ← クリックありがとうございます
posted by Kenji at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2006年11月08日

CF無線LANカードGW-CF11X(PLANEX)

ザウルスで使える無線LANカードも、現在、新品で入手できるものはあまりありません。現実的には、価格から、PLANEXのこのGW-CF11Xしか選択肢はないといっても過言ではありません。

要するに、CFカード自体が、絶滅しつつあるということなんですが。将来、必要になるかもという方は、今のうちにひとつくらい買っておいた方がよいかも知れません。

GW-CF11XをAmazonで見る
GW-CF11Xを楽天で見る


人気blogランキング ← クリックをお願いします

【関連】
ザウルスでFREESPOTの地図表示
無線LANスポットの位置情報(モバイルマップNavi)
つくばエクスプレス列車内無線LAN接続トライアル期間延長
ライブドア無線LANの設定方法
posted by Kenji at 16:08 | Comment(8) | TrackBack(2) | ザウルスの周辺機器
2006年11月07日

CF有線LANカードCF-100TX2(PLANEX)

ザウルスで使える有線LANカードで現在入手できるものはほとんどありませんが、PLANEXのCF-100TX2というCFカードがありました。このカードは、CFカードでは珍しく、100Mbpsなんですね。すごい!!

シャープの動作確認済みリストには、まだ載ってませんが、
りなざう事始にドライバ(cf-100tx2_1.0_arm.ipk)がありました。

CF-100TX2をAmazonで見る
CF-100TX2を楽天で見る


人気blogランキング ← クリックをお願いします
posted by Kenji at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | ザウルスの周辺機器
2006年04月23日

bitWarp PDAが 5% off になる Sony Card

ソニーのクレジットカードである Sony Card を使えば、bitWarp PDAが5%引きの月額1995円になります。もちろん他のSo-netの料金も割引になります(月額基本料金5% off、コンテンツ3% off)。

月105円、年間だと1260円お得になります。しかも、 Sony Card は年会費無料です。bitWarp PDAの支払のためだけに持ってもお得ということになります(ただし、多くのクレジットカードを持つことは、銀行からの借入時の審査でマイナスになる可能性があります。ご注意下さい)。

続きを読む
posted by Kenji at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2006年04月14日

液晶保護シート Crystal Shield for Zaurus

液晶保護シートですが、OverLay Brilliant以外にも Crystal Shield for Zaurusというものもありました。

こちらも

* 光線透過率90%
* 水洗いすれば接着力がよみがえります

とのことで、OverLay Brilliantとスペック的には同じですね。

Crystal Shield for Zaurus を楽天で探す


人気blogランキング ← クリックをお願いします

【関連】
液晶保護シート OverLay Brilliant for Zaurus
posted by Kenji at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2006年04月07日

液晶保護シート OverLay Brilliant for Zaurus

ザウルスの液晶に傷が付いたらいやだなぁと思ったことはありませんか?

傷を防ぐには保護シートを貼るという方法がありますね。
ザウルス用の保護シートもちゃんと専用のものがあります。

それが、OverLay Brilliant for Zaurus です。

* OverLay Brilliant for Zaurus SL-C3100/C3000/C1000
* OverLay Brilliant for Zaurus SL-C860/C760/C750/C700

上記の2種類が存在します。SL-C3200はSL-C3100と同じサイズなので

OverLay Brilliant for Zaurus SL-C3100/C3000/C1000

が使えると思います。

Brilliantというだけあってかなり明るいです。でも値段も結構しますが。

ちなみに、一度はがしても洗えばふたたび粘着力が戻ってくるので、貼るのを失敗しても何度でも貼り直せるので安心です。

OverLay Brilliant for Zaurus を楽天で探す



人気blogランキング ← クリックをお願いします
posted by Kenji at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2006年02月24日

bitWarp PDA 常時インターネット接続CFカード

インターネットに接続できないPDAなんて...

ザウルスには、W-ZERO3などとは違い、標準ではインターネット接続するためのハードウェアがありません。今時、インターネットに接続できなくて何ができるの?という感想をお持ちの方も 多いかと思います。

でも大丈夫です。低価格で常時接続できるすぐれものがザウルスにはあります。
So-netの提供するbitWarp PDAです。

続きを読む
posted by Kenji at 15:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2005年12月03日

互換ACアダプタ モバイルクルーザーホワイト&P CORD

SL-C3100では、付属するACアダプタが今までの機種のものより厚く、持ち運びが不便になっています。

しかし、以下のモバイルクルーザーとP CORDがあれば、付属のACアダプタがなくても充電できるようになります。

続きを読む
posted by Kenji at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ザウルスの周辺機器
2005年08月30日

ボイスレコーダー用マイク CM-M350

ザウルスにはボイスレコーダーのソフトが付属していますが、マイクが内蔵されているSL-B500以外は、別途マイクを用意する必要があります。

モノラルのマイクが必要で、アイワ(ソニー)CM-M350推奨されています。もちろん、これでなくても同等品であれば、使えるものと思われます。

私もこのマイクを使っています。

CM-M350の価格を楽天で見る


【関連】
ザウルスでボイスレコーダー
posted by Kenji at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器
2005年08月20日

シャープ純正タッチペン

昨日は、ぺんとぴあを紹介しましたが、今日は、シャープ純正のタッチペンです。

別売りのタッチペンの付属のタッチペン
左が別売りのしっかりしたタッチペン、右がSL-C3100に付属のプラスチックのタッチペン。

続きを読む
posted by Kenji at 13:31 | Comment(19) | TrackBack(1) | ザウルスの周辺機器
2005年08月19日

互換タッチペン、ぺんとぴあ

シャープ的には、スタイラスでなくタッチペンと呼ぶようですが、ザウルスのタッチペンはよくなくなります。(笑)

実際、私も一度なくしました。

ということで、互換タッチペンの紹介です。パイロットが出しています。

続きを読む
posted by Kenji at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザウルスの周辺機器

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

